人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいち子育て親の会のブログです。


by aitoko2

茨城県龍ヶ崎市 さんさん館 子育て支援センター のCD

http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/view.php?pageId=4417
視聴も出来ますよ。

オリジナルソングのCD、楽譜集が手に入ります。
子育て支援センターで、子どもたちやお母さんたちが、歌っているそうです。
昨年、2008年の4月にインターネットのニュースで知って、すぐ申し込みました。
我が家の子どもたちもお気に入りで、しょっちゅう、一緒に歌ってます。

食べ物の歌と、乗り物の歌が多いのは、妙に納得できます(^^;;;
子どもたちは、まず間違いなく好きだもんね、このふたつ。

特にお気に入りなのは、「あいすくりーむ」と「さあ!みんなであそぼう」。

インターネットのおかげで、他県・遠隔地の情報も、容易に入手できるようになりました。
ネット普及の恩恵の形のひとつだなぁと思います。


いとうとしひろ
by aitoko2 | 2009-03-19 17:32